Hatena

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年4月7日木曜日

スマホはやっぱりWimax!APNdroidでパケット代が0円!?

Wiseです。

最近社内でも新しいスマホに興味心身の我が社員。

そのなかでもかなり、情報通の先輩が、ソフトバンクのHTCのスマホ最新番をゲット

昨日から通信速度やら、スクロール感やら、タッチの感じから、音声入力の感じなどなど、、みんなで遊び倒してます。

で、わが社が扱っている、光回線でおWifiルーターでは実測30M近くでていた!

で、モバイル通信のWimaxでためしたら・・5Mはでてるようです。

サクサクうごきます。

ちなみに3Gでもためしてみましたが、やはり、少しだけ遅い感じでした。

これから社員も続々とスマホに変更してゆくことになりそうです。













また、パケットゼロの通信達成をするためにこんなアプリケーションがあるんですね。

APNdroido これは是非参考にしたい。http://andronavi.com/2010/03/13469
少々設定があるようですが、なかなかおもしろいです。
これだったらすぐにパケット上限にいってしまうのを阻止できそうですね・・


ある社員が人身御供になるようですww


0 件のコメント:

コメントを投稿