Hatena

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年2月4日金曜日

SNSの利用者、1年間で約13%増加--アウン調べ

Wiseです。

cnetJapan の記事から引用 目黒譲二 2011/02/04 11:39

==
調査によれば、日本におけるSNSの利用者数は2010年12月時点で約3340万人だった。2009年12月時点の約2960万人から1年で約380万人増加した(増加率約13%)。増加の要因としては、2010年に注目を集めたTwitterのユーザー数増加が挙げられるという。
また最も増加率が大きかったSNSは、ジョギングやマラソンなどのエクササイズに特化した「JogNote」で、2009年12月から2010年12月までの間にユーザー数を約2.5倍に伸ばした。
地域情報に特化した「Lococom」、ビジネスマッチングに特化した「LinkedIn」、声で遊ぶコミュニティサイト「こえ部」などもユーザー数を伸ばしており、特定の興味をもとにユーザーが集まる特化型SNSの成長が新たなトレンドになっているという。=

これから益々、ソーシャルネットワークは発達するでしょうし、またサービス自体も特化した形になってゆくでしょう。
美容室などサロン経営の皆様もこうしたツールをうまく使いこなすことが差別化にも繋がり
お客様との新たなコニュニケーションに繋がりますよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿