Hatena

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年2月19日土曜日

はてなダイアリーにtwitterの一日分のまとめをしてみる

Wiseです。


「Twitter上でのツイートまとめを定期的にブログに投稿にチェック!」



最近では、あちこちのSNSサイトに手を突っ込んでおぼれ気味です。ww

そこで、おぼれついでに【はてな】にも登録しました(爆)

そこで、ここブロガーの記事を転載しようかともおもったのですが、それもミクシーやらなにやらでツイートも同じようになってしまうため面白くない。。

いろいろ見てみたら【はてな】が最近ツイッターとの連携をしたことをアピールしているのでそこから
みてみたところ自分の一日のつぶやきを【はてなダイアリー】に自動に更新してくれるサービスがあったのでためしに作成してみましたww

こんな感じです。⇒【sasa_arteの日記】

ブックマークでのコメントとmixiチェックの連携は同じくできるので「なるなる」ということになってきました。。

設定は以下のとおり、非常に簡単でした。

①はてなダイアリー「管理」⇒「設定」⇒「外部サービス連携」⇒「twitter連携設定」

そこで

Twitter上でのツイートまとめを定期的にブログに投稿にチェック!

これで翌日のはてなダイアリーに

【sasa_arteの日記】のような感じで記事になっとるというわけです。

ふむふむ、いろんな連携サービスができてますよね。昔みたいにいろんなブログに記事をコピペしたりする手間はいらなくなってきたんですから・・

評判のUQWいMAX申込はこちら!


0 件のコメント:

コメントを投稿